結局、シオ丸は発熱なし、下痢なし、嘔吐なし、で無事復活。
昨日はモリモリ食べてたけど、今朝は小食。
でも、「ジャーンプ!」とか言ってはしゃいでたから大丈夫だろう。
今のところ(お昼)幼稚園からの連絡はナシ。
昨日の夕方、先生がうちまで創立記念の紅白饅頭を持ってきてくれた。
(饅頭は、二人に「ウマー!もっとくれ!」と、あっという間に食べられた。)
先生によると、
・11時半のおトイレの時はオムツにしてなくてトイレですることも。
・オムツは大体一日に1枚使うかどうかってところ。
・お弁当は途中で飽きちゃうので、量が多いかもしれない。
ということだった。
時々、先生とお話できる機会があると助かる。
週に1回くらいは、なんだかんだで園に行くので、その時にまた
お話できたらいいな。
ちなみに、洗ってしまった連絡帳は、新しいのを貰えることになった。
ホッ。


相変わらず、「いないいないばぁっ」ダイスキな二人なのだが、
最近はむしろ「みいつけた!」に心奪われている模様。
シオ丸は「なんかいっす〜」の歌と踊り?がダイスキで、
ワタシは今、歌と踊りを覚えるのに必死です。
結構早い動きのところがあってムズいのヨ。
「足を開いて森の〜イス松!おひかーえーなすーうって〜♪
ベリーナイス!」の一連の動きが、シオ丸の一番のお気に入り。
あと、「おててえほん」の真似をしてくれる。
すっぎょい可愛いの。でも、宇宙語だから、何の話なのかはサッパリ?
ユラっちは「コッシー」が好きみたいで、画面に出ると「コッシ!」
って言って指差しして大喜びしている。


シオ丸のお誕生日に買った「2カラーせんせい」。
(お誕生日にコレを買ってるお友達多し!!!)
(しかし、買ったのは、前回の同期会後スグなのだった。)
シオ丸ももちろんお絵かきエンジョイしているのだが、
ユラっちが、あれ描けこれ描けってウルサイ。
ていうか、コドモにあれこれ描いてあげるのも夢だったから、
まぁいいんだけど。
今描けるのは、動物イロイロ(象が一番ウケる。)、アンパンマン
キモッチ、うーたん、わんわん、コッシー。
サボさんを描いたら、全然ウケなかった・・・。


ユラっちがついに「パパ」って、ユウキくんを指差して言った。
そう、そうです。また負けました・・・・・・orz・・・・・・。
命がけで産んで育ててるのはこのワタシなのに!!!
「ママ」も言うけど、どっか違うとこ見てるし、
時々「かぁ!」って言ってくるけど、次の瞬間、「とうっ!」とか言って、
なんか攻撃してくるし(涙)。
でも、最近、シオ丸がしきりに「マ〜マ。マ〜マ。」言ってくれるので、
それだけで充分です・・・・・・(涙を流しつつ)。


今日は、火曜なので、赤ホンついでにサテーにおつかい。
オムツ4パックと、ユラっちにサンダル、長靴を買ってきた。
今年はシオ丸に水着も買わないと・・・。
ところで、インフル対策で入り口に消毒剤が置いてあったので、
心置きなく、キャラカートのあちこちを消毒できた。
今だけじゃなくて、常に置いてあったらいいのにな!
で、食品コーナーに行ったら、安いのなんのって!
なにこの価格破壊っぷり・・・・・・。
そして、レジは長蛇の列だった。
ユラっちはキャラカートで、なんとか頑張って持ちこたえた。
キャラカートだと顔が見えないのが時々不安になるらしく、
覗き込んだら、にぱーーーーっと笑って、手を握りたがる。
そして、顔を近づけて、「ちゅう!ちゅう!」と言いながらチュー要求。
すっごい可愛い。
可愛いんだけど、この男、将来彼女が出来たら、デート中ずーっと、
手をつないでいたがるような人になるのでは・・・と思わずにはいられない。


ユラっちもだけど、シオ丸もスキンシップダイスキ人間なので、
ふたりのハグが強烈すぎる。
しかも、来る時は必ずタックルなので、真剣白羽鳥のよーに、
まず胴体をキャッチしてから抱っこしないと、
まともに食らったら、白目むいて「はうっ!」ってなるのだ。
コドモと思って侮るなかれ、なのだ。


昨夜のユラっちは、抱っこでも背中トントンでもなく、
ベッドでごろごろしながら寝てしまった。
昨日の昼、シオ丸と一緒に3時間も(シオ丸は1時間)寝ちゃったから、
どうなることかとヒヤヒヤしていたのだが、二人とも9時に寝てくれた。
二人が早く寝たら・・・って思ってたけど、
今のところ、ワタシもほぼ一緒に撃沈している。
明け方、ユラっちが何度かうぇうぇ言ってたけど、
たくさん眠れるようになって、めちゃくちゃ嬉しい・・・・・・。
まだ、一日に一回くらいは、シャツをめくってくるので、
油断禁物なのだが、これで断乳6日目だ。



   ドーナツを食べるシオ丸。



   キャラカートのユラっち。



   長靴を気に入ったユラっち。



   今日買ったもの。



   写真撮れっていうから撮ったらこんな顔。



   寝大仏。