読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユラっちがいないとすんごい静か・・・・・・。
昨日の午前中に、ユラっちをユウキ実家に預けてきた。
午後はシオ丸のST。
おままごとやカードで遊んだ。
先生が言うには、すごく言葉や感情表現が増えたっていうんだけど、
まぁ先生がそう言うならそうなのかな〜。
言葉というよりは、発音が増えた気はする。
シオ丸は鼻風邪ズビズビで朝からゴキゲンナナメだったのだが、
帰りの車で爆睡。
眠かったらしい。
見た目は天使のように可愛いシオ丸さん。
お話できるようになったら、きっと楽しいだろうな。


夕方、ワタシとお風呂に入って、ユウキくんが帰ってきてから、
シオ丸はユウキくんともお風呂に入る。
二度風呂が定番化してきていマス。
しかも、午前か午後にお風呂でお湯遊びもしてるのダ。
どんだけ風呂好きやねん。


今日、ユウキくんが実家に電話したら、
ユラっちは、まーなんか楽しくやってる様子。
号泣して困るとか無さそう。
それはそれでいいのかもしれないけど、ちょっと、いやかなり淋しい気が・・・。
5月にハル実家に預けた時は、はぁ〜!って開放感の方が勝っていたのだが、
(当時は卒乳するかしないかの微妙な時期だった。)
今回は、開放感より喪失感が勝っております。
ユラっちが自立した日にゃぁ、マジ泣きするかもしれません。


シオ丸もなんか退屈そう。
前は一人でも、パズルとか積み木とか建設的な遊びを楽しんでいたのに、
最近は、ユラっちと追いかけっこやかくれんぼして遊ぶ以外は、
TV観てるか、何かを口に入れてハモハモしてるか、
うーうーグズってるか、という感じ。
しかし、ワタシはこの機会に、いろいろ溜まってた細かい修繕系のあれこれ。
とか、シオ丸の麦藁帽子の飾りつけとか、
シオ丸の療育グッズ作成とかをやっつけました。
「ボタンはめへのステップになります」という、療育センターにあったのを、
自分でも作ってみたんだけど、シオ丸には、ちょっと難しい感じ。
ブロックのひも通しの方が楽にできるみたい。
出来上がったので、やらせてみたんだけど、長続きせず。
今日も、結構昼寝。
昨日も昼寝したけど、夜もささっと寝てしまった。
疲れているのか?シオ丸よ。


  厚紙で作った。林檎をアンパンマンに食べさせる。



いろいろの合間に「潔く柔く」を読破。
ワタシは、キヨが一番スキかも。次が梶間。
萌えるよね、いくえみ男子・・・・・・。
でも、いくえみ漫画に出てくる、ちょっとイジワルだったり、
女子に嫌われるタイプの女の子が結構好きです。
くらもちふさこの「駅から5分」もスゴイけど、「潔く柔く」も本当にスゴイ。
え?この子どこに出てたっけ?って何度も読み返しちゃう。
あとは、今週のジャンプをまだ読んでなかったので。
スケットダンスで大爆笑。
あと、「リミット」も観た。
昔、スペーシシャワーTVのMCで「ア・ラ・タ、です♪」と言っていた
ARATAがあんな役・・・・・・。合ってるけど。
来週(あ、もう今週か!)最終回か〜。
今週こそ、おかいつファミコン(なんの略やねん。)を録画した。
そしてDVDにやいた。
シオ丸釘付け。
キッズソング50もダイスキですごい何度も観てる。
またこういうスペシャル企画やんないかな〜。
そういえば、がおがおぶースペシャルは再放送しないんかな。
夏休み長いな。