
夏休みも残り2週間をきりました。
火曜から3日間の夏季保育、金曜は夕涼み会です。


先週、近所の広場で町会のお祭りがあり、パピィがお仕事だったので
大丈夫か・・・?と思いつつも3人で行ってみた。
まずはカキ氷。(この日は猛暑だったのだ。)
並んでいる間はちゃんとそばにいたのに、お金を渡して受け取り振り返ると
しーちゃんがいない〜!
ゆっちも気にしつつ、広場をぐるぐる探していたら、
しゃがみこんで泣いているしーちゃんとお友達家族を発見。
ほっと一息ついたのだった。
ちょっと懲りたのか、その後はずっと側から離れなかった。
カキ氷を食べさせつつ、福引の列に並び、ゆっちがひいたらティッシュ1箱。
ティッシュを抱えつつ、ヨーヨーを貰って、綿あめを買って、
子供たちにジュースが配られて、一通り遊んでから帰宅。
ゆっちは相当楽しかったのか、あれ以来毎日『きょうはおまつりないの?』
と聞いてくるほどだ。
来週、幼稚園のお祭りあるからね、と言っているのだが、
雨だったら中止だな〜〜〜。
降りませんように!


先週は、またまた千葉の保養所に。
プールを堪能して大満足。
ゆっちは『まだおうちにかえらないで〜〜!』と泣いていた。
しーちゃんも、思う存分泳いで楽しかったようだ。


この夏・・・結局ドラマ1本も観てない。
ほぼ毎日、子供たちと一緒に寝ています。
猛暑も厳しかったけど、(この後も暑くなるだろうが。)所々涼しくなって
わりと過ごしやすかった・・・。
で、パパ実家が長野に帰省して、今年もお土産の野菜&果物を
たくさんいただいたので、今、冷蔵庫と冷凍庫が大充実。
毎日、桃を食べています。
あとキュウリスティックにマヨをつけるのも、ほぼ毎日。
トマトにマジックソルトを振って食べるのもウマー。
トマトをオリーブオイルで炒めてマジックソルトもウマー。


TV番組で新大久保特集を観て、
『行ってみたい・・・ていうか、チャン・グンソクに逢いたい・・・。』と
思っていたのですが、そうか、ネットで買えるんだ!(グンちゃんは無理だが。)
と、韓国コスメやホットクミックスを物色。
以前、お土産でいただいたシートパックがすごく優秀で、
お風呂に袋ごと入れておいて、温まったのを顔に乗せてパックすると、
超モッチモチになるのでお気に入り。
(チビラたちと一緒なので、時々しかできなのが悲しい。)
プール三昧で焼けてしまった気がするので、ケアしないとな〜。