読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっちのDS妖怪ウォッチ(ゲームね)のデータが消えた・・・!
がっかりしてたけど、夫と2人で「よくあることだよ!」
「誰でも1回や2回や3回はあること!」と慰めた。
私もあるもん。
ドラクエ復活の呪文を写し間違えて、
二度と元のセーブポイントに戻れなくなったんじゃよ・・・。
平成っ子にはわからないだろうね・・・。

平成生まれのデジタルネイティブなゆっちは、
私が、テスト的にタブレットに入れたLINEに早くも順応。
スタンプ押したり、音声データを送ったり、TV電話したり・・・。
相手はあーちゃん(実家母)しかいないけど!
LINEを入れたので、ツムツムができるようになり、
対戦ゲームでもないのに、私にスコアで負けるとギャン泣き。
「ママは5回触ったら、もう何もしないで!」と、
すごいハンデをつけて勝とうとしてくる。
どんだけ負けず嫌いなの?!
その後、しばらくして自力で200000点とって、
出来た嬉しさに、また泣いていた。
「初めてやったばっかりなのに、こんな点とるなんて、ぼくってスゴイね!」
って言ってた。
いろんな意味でスゴイんじゃないかな・・・。

初めてのPTA総会が無事に終わりました。
終わったっていうか、この総会を持って新チームがスタートなので、
始まっちゃったよ!という感じですが・・・。
素敵な人ばかりなので、楽しくできそうです。

天皇の料理番」の録画を泣きながら観る。
黒木華がかわいすぎて困る。
お嫁さんにしたい。