ジムとシオちゃん

昨日は、前の会社友達のえみちゃんが遊びに来てくれた。
新しいおうちにわたしの友達が来るのは初めて!
(ユウキくんの友達は結構たくさん来た。
シングルなのでフットワークが軽いのだ。)
そして、自分の友達に会うのは半年振りくらい・・・(≧▽≦)


ランチは、友達が来ると行く恒例のラーメン屋さん。
シオちゃんを連れて外食するのも初めて!
時間差でラーメンを出してもらって、ちゃんと食べることができた。
シオちゃんは、ミルクの後でおでかけだったので、
おとなしくいい子にしていた。
すんごいキョロキョロしてたけど!


うちに着いて、えみちゃんとシオちゃん、ご対面。
えみちゃんから、こうさぎまんじゅうとタルティーヌ・ショコラ
(あのプチ・サンボンで有名な?)の可愛らしい洋服セットをいただいた。


わたしもそうだったけど、小さい赤ちゃんってめずらしくて
面白くて、いつまで見てても飽きない。
えみちゃんもそうみたいで、『かわいいー!』を連発していた。
親としては、嬉しい限り(⌒▽⌒)


えみちゃんにシオちゃんを抱っこしてもらった画像メールを
「今、友達のうちに遊びに来ています。」というメッセージと共に、
えみちゃんが、彼に送ったら、
「ずいぶん小さい友達だね。」という返事が。
ファンキーな彼だなぁー(ノ∇≦*)


とにかく友達に会うのが久しぶりで嬉しかったので、
会社の話やら旅行の話やら、
ずいぶんいろいろたくさん話せて、とても楽しかった。


夕飯は、近所のファミレスに行って、
なんとえみちゃんにごちそうになってしまった。
そこにもシオちゃんを連れていったのだが、
ぐっすり眠ってて大丈夫だった。
こんなこと出来るのも今のうちだろうなぁー。


昨日も涼しかったけれど、今日も涼しくてエアコンなし。
ジムには、まだあんまり興味を示さない・・・と思っていたのだが、
(昨日も、ユウキくんがシオちゃんに、
『さて、遊んでやるか♪』とジムのところに連れて行ったら、
えみちゃんに、『(シオちゃんは)全然遊べてないし!』と
つっこまれていた。笑えた。)
今、こっそりジムのところにいるシオちゃんを覗いてみたら、
『あーーーっ!』と声を上げながら、バシバシ人形を叩いている。
わかってやってるのかなー?


昨日の夜は、一緒にお風呂に入って身体を洗っていたら、
ウンチをむりむり出されて、どうしようかと思って、
思わず、何をしてもらうでもないのに、ユウキくんを呼んでしまった。


その後、寝る前にもウンチで、今朝も朝一でウンチ。
快便ですこと!


っていうか、赤ちゃんて、ウンチネタ尽きないな( ̄∀ ̄;)