シオ丸ちゃん、またお熱。
おとといから、鼻水が大量になり、とうとう38度の発熱。
それでも、食欲旺盛、元気一杯だったので様子を見て過ごした。


昨日も熱は下がらなかったけど、昼間は元気だった。
午前中に耳鼻科に行って、抗生剤をもらって飲んだ。
夜になって熱が40度超えて、ミルクは飲むけれどゴハンが入らなかったので、
これはイカン!と、コドモ病院へ。


夜の9時だったので、救急扱いに。
電話で、代表で説明して、担当の看護士さんに説明して、
病院に着いてからまた看護士さんに説明して、
受付で同じ事を用紙に記入して・・・って、これだけで疲れた。


他にも救急で来ている子が居たので、30分くらい待ってやっと診てもらえた。
熱はあってもグッタリはしていないので、大丈夫でしょうとのこと。
とりあえず、熱が下がらないと興奮して寝付けないかもしれないので、
今夜だけ座薬の熱さましを使うことにした。
あと、ゴハンが入らなかったのは喉が真っ赤だったから。
少しの間、ミルクと水分だけで過ごす事にした。


うちに帰って、座薬を入れてミルクを飲んだら落ち着いたらしく、
30分くらいぐっすり寝て大汗かいたら、熱は38度まで下がった。
本人も少し楽になったようで、そこからは1時間ほど大暴れ。
何度も寝返りしたりお座りしたり、全然じっとしてない。
それでもやっと1時頃寝付いた・・・と思ったら、寝てるのにゴロゴロと
あちこちへ動き回るので、何度も元の位置に戻してタオルケットをかけた。


朝になったら、やっぱりまだ37度あったけれど、
もうすっかりご機嫌モードで、一人でも楽しそうに遊んでいた。
午後も37度、36度とだんだん落ち着いてきたので、
パピ上(パパ上+パピー=ユウキくん)と一緒に久しぶりのお風呂。
はぁ、やっと一息ついたなぁ。