ちょっと!ちょっとちょっとちょっと!って、この暑さオカシイよ!
日本も東南アジアの国みたく、昼間は外出せず、早朝と夜に行動した方が・・・。


汗疹ができやすいシオ丸は、このところ午後の水浴びが日課になっている。
赤ちゃんの時に買わなかったベビー・バスを今頃買うハメになるとは。
でも、これとーっても便利!
シオちゃんも楽しそうだし、気分転換になってgood!


さてさて今日は、注文していたサプリメントが届いた。
ダウン症の子に効果があるらしいサプリ。
これの存在は知っていたのだけれど、何しろどうにも胡散臭い気がしていた。
でも、騙されたと思ってとりあえず半年チャレンジしてみようと思う。


個人差があるし、シオちゃんには合わないという場合もあるけれど、
とりあえず薬ではなく食品(炭水化物)なので、害はなさそう。
我々も一緒に飲んでみることにする。


目的は、耳鼻科通いからの脱出と、あわよくば、甲状腺の機能向上。
とにかく薬を飲まなくてもいいようになりたい。


シオちゃんにはこれといった有料の教材や訓練をさせていないので、
そういったことに投資するつもりで。
なにしろ、勉強も訓練も健康でなければできないのであるから、
まず、健康な身体になることから始めなくては。
まぁ、見た目は健康優良児なんだけど・・・。(大きいし!)


サプリはパウダー状で、味はほんのり甘い。
お菓子の甘さじゃなくて、野菜のうまみ成分みたいな味。
お昼ごはんに混ぜてみたら、普通にパクパク食べてくれた。
効果がでるかでないか、とにかく楽しみだ。


今日で「我輩は主婦である」が終わっちゃった。
昼ドラ時間帯は、ちょうど耳鼻科から戻ってきて、
自分とシオちゃんのお昼ごはんで忙しかったのだが、チマチマと観ていた。
毎回、笑って泣いていいドラマだった。


俳優さんたちも熱演だったし。竹下景子がはじけていたのが可笑しかった。
なまはげも桃子も良かったし、もちろん主演の二人もよかった。
そして、やっぱり小松よね・・・。いいよなぁ、小松。
それから、漱石あってのドラマだったな、と。
良くも悪くも明治の男。
普段全く観ない枠だったのだけれど、「花王愛の劇場」という枠に
ふさわしいいいドラマだったと思った。