今日はPT2回目。
前回より慣れた感じ、
だけど、また「おじいちゃんおばあちゃんも見学に来ていいですか?」
って聞くの忘れちゃった。


今日はうちから「どうよううたのえほん」を持っていった。
絵本でシオちゃんを誘導してみたら、2〜3歩だけどハイハイした!!!


先生に、ヒップヘルパーっていう綺麗なハイハイを作るパンツについて
シオちゃんに必要かどうか尋ねたら、いらないんじゃないかって
言われたんだけど、どうしようかなぁ〜と検討中。
脚は開いてないから必要ないかな〜。
ワタシ的には、すごく良さそう!って思ったんだけど、
そもそもシオ丸がおとなしくこれを履いてくれるかどうか謎だしな〜。


そんなハズない!って思いたいが、俺って実は教育ママタイプなのかも(怖!)
ちょっとでも発達に良い!って聞くと、鼻息荒くなっちゃって〜(笑)


毎晩ユウキくんがベビーベッドの手すりで、シオちゃんにつかまり立ちの練習を
しているのと、昼間シオちゃんが自力で腕立てしているので、
この1週間でもちょっとだけ強くなってきたようで、
前回よりいいですよ!と褒められた。


そうそう!今日は、偶然にも病院サークルのお友達と同じ時間にPTだった。
Sくんは元気そうに脚をバタバタさせてゴキゲンな様子でした♪
これから、もっとお友達が増えそうだから、偶然に会う機会も増えるかな。


シオちゃんは疲れて、お昼寝。
昨日から、くしゃみをしているので、夕方また耳鼻科に行く予定。
明日のプールは見合わせるかも。
でも、おしゃべりしたいから参加はするけど!( ̄∀ ̄;)
シオちゃんのお鼻は一進一退だー。
たぶんというかきっとエアコンのせいだろうなぁ〜。
でも、汗だくであせもだらけで「うーうー!」って唸ってるのとどっちが・・・。
って思うとやっぱりエアコンかけずにはいられないっていうか、
オレが無理っていうか、部屋にいても熱中症になっちゃうしなー。
除湿と冷房ってどっちがマシなんだろう?


そういえば、この間、シオちゃんがユウキくんに『パ〜パ〜♪』って言った。
絶対偶然だし、意味ないし、ただ発音してみただけなんだけどっ!
(って思いたい、思いたいのよぅ〜!)
なんでだよ、シオ丸?(『マ〜マ〜♪』は???)