この間の「しゃばけ」面白かった〜。
オカルト、ホラー系はよくわからないので苦手なんだけど、
(衝撃映像ばっかりで、ストーリーやオチが理解できない。)
妖怪モノは大好き。(妖怪モノ=人情モノだから。)
若旦那2人の演技がたどたどしいのが、むしろフレッシュ&リアルで
よかったんじゃないかと・・・。
ところで、我が家のDVDレコーダーは、未だ修理から戻らず。
ビデオデッキ2台も何故か壊れてしまった・・・。
仕方ないので、「SP」を録画できずにオンタイムで観る羽目に
陥っているのだが、すごい眠いので何とかして欲しい。(できましぇん。)


昨日は、実家父母が遊びに来てくれて、
シオ丸をお散歩に連れ出してくれたりして助かった。
イチゴのロールケーキをお土産に貰ったり、
お昼にお寿司をゴチになったりして、大満足&感謝。
お寿司は、この間、ユウキくんと食べに行ったら、お店が変わっていて、
結局ガストでハンバーグを食べたのだが、(それはそれで美味しかった。)
しばらく食べられないなぁ〜と思っていたので、嬉しかった。


我が家では、石油ファンヒーターを愛用しているのだが、
去年はシオ丸が動き出して、ヒーターにタックルするようになったので、
キッチンのゲート内に置いて、完全に隔離して使っていた。
今年は、シオ丸もちょっとは「危険」ってことを理解できるんじゃ?
と思って、所定の位置に置いてみたのだが、
今年もシオ丸ちゃんは「危険<好奇心」で、ヒーターに足をかけて
よじ登ろうとしたり、熱くなってるところを触ろうとしたり、
(当然、噴出し口にはガードをつけているのだけど。)
しかも、勝手にあちこちのスイッチを押しまくるというオプションまで
追加されて、何度「危ないよ!」と注意しても全く聞かず、
ワタシもユウキくんも、もう叱ることにうんざりしたので、
今年もヒーターはキッチンのゲート内に隔離された。


ここは、あえてヒーターを隔離せず、「危険」を理解させた方がいいのか、
もう毎日何度も何度も叱るのも良くないので、
最初っから「危険」を排除しちゃった方がいいのか、
迷って迷って、自分が楽な方を選んだ。
だって胎教にも悪そうだもん。
もっと言葉が理解できるようになってからでもいいや!と思った。


それにしても、どうでもいい赤ちゃん芸は一発で覚えるのに、
何故、「ダメ」ってことは覚えないのか・・・。
いや、わかっているけど、できないんだろうな。
そして、できないのはシオ丸の所為じゃないっていうのが
また不憫な気がして、落ち込む・・・・・・。
これからも、こんなことばっかりなんだろうな〜。(ダーク)


そ、そ、そういえば、前に住んでいた所のショッピングモールにも、
コールドストーン〜が出店したことを知って、悔しい・・・!
コールド〜だけじゃなくて、クリスピーなんとかドーナツまで!!!
しかし、徒歩5分にそんなお店があったんじゃ、
おデブ〜まっしぐら・・・・・・ここはこれで良かったんだと
自分に言い聞かせてみたい。
でも、この出店の勢いならば、そう遠くないうちに我が街にも
できるんじゃないのか〜そうじゃないのか〜。
そうなる前に日本から撤退しないでおくれよ〜と祈ってみたり。