久々にPCから更新。
って、もしかしたら明日って結婚式記念日、だった、ような、気がする・・・。
(キオクアイマイ・・・)


最近のシオ丸の新しい芸(?)。
手遊びで、「パンダウサギコアラ」。
何故か、「おいでおいで」の手が逆向き。
外人の「カモ〜ン!」風。欧米か!(やや古い。)
「コアラ」だけ、発音がイイ。
でも、たぶん「コアラ」が何のことかわかっていないんじゃないかな。
涼しくなったら動物園に・・・って、ここら辺の動物園にコアラいるんかな?


あと、「こぶたたぬききつねねこ」も得意。
といっても、たどたどしい手つきではあるが、そこがまた可愛い。
たどたどしいっていうか、無器用っていうか、大雑把な動きっていうか。
例えば、「こぶた」で指が鼻の穴に入っちゃってたり、
「きつね」で目じゃないところを指してたり、
そういえば、「ねこ」の鳴き声が「ガオー!」。
ユウキ実家の猫が「ガオー!」っていうから、らしい。


「迷子のこねこちゃん」の歌も、語尾だけ歌ったり、
「おうちーをきいてもわからない」のところで、顔の前で手を振るのが
とっても可愛い。


で、ユラっちは、それを見て大爆笑する。
泣き声も凄まじいけど、笑い声も豪快。
とにかく・・・そう、声がでかい。無駄にでかい。
シオ丸も、負けじと声を張り上げるので、さらに倍。
この頃はお互いマネばっかりしてて、ハイハイユラっちのあとを、
ハイハイシオ丸が追いかけていく。
シオ丸がユラっちの真似をするのは、明らかに後退なんですが・・・(汗)。
ユラっち〜!早くシオ丸に追いついて追い越してくれ〜!(悲願)


ハイハイ、といえば、この間ハイハイし始めた・・・と思ったら、
もうほとんど、お腹が床につくことがなくなった。すげぇ!
ユラっちが何かできるようになるたびに、
実際、ユラっちの発達はごくごく平凡だと思うのだが、
「この子は天才なんじゃ?!」って思っちゃったりする。
今日は、ユウキ母に「バイバイ」と手を振った。
その後、ワタシが何回やっても、もうやらなかったけど。
いやなんかもういろいろフルスピード。


この間、療育センターで通りすがった先生に、「下の子は何ヶ月になった?」
なんて聞かれて話をしていて、「もうハイハイしてます。びっくり。」
みたいな話になったら、「お母さん、それが普通なのよー。」と言われて、
それはそれでなんだか複雑・・・な気持ちだったりする。
ユラっちの成長が嬉しくも、シオ丸が不憫だったり・・・。
いや、シオ丸はシオ丸で頑張ってるんだけどもね。
二人一緒に成長していってくれたら、っていうか
もーとにかく健康だったら、もうなんでもいいやと思うね。
(いたずらや絶叫でイラッとしてない時は冷静にそう思える。)


てか、PCのキーボード、めっちゃ打つの早くていいわー!
携帯でちまちま打つの、結構面倒臭いんだよね、といいつつやってるけど。


来週から、またデイサービスと幼稚園が始まるよー!
療育センターのめだかクラスは昨日からスタートした。
まんまと出席カード忘れました。
そして、待合室で、「幼稚園で一緒でしたよね。」ってまた別のママに
声をかけられてビックリ。
幼稚園の人に療育センターで会うとは思わなかったので。
でもほとんど見覚えなくてわからなかった。
前の時も、いつもそうなんだけど、シオ丸を追いかけるのに必死なもんで。
シオ丸も周りを見ていない(ような気がする)けど、
シオ丸以上にワタシも周りを見ていませんね。反省。
ていうか、うちら親子目立つ?目立つの?イヤだなぁ。
片隅でひっそり生息していたいのになぁ。うへぇ。


ところで、めだかクラスでは、また抱っこ抱っこ〜かなと思ったら、
今回はマット&ボールプールで、シオ丸はのびのび遊んでいた。
紙芝居は相変わらず・・・だったけど、自分からお膝に来たりもして、
以前よりはすこーしは落ち着きがでてきたのかも。
来週の幼稚園はまた恐怖なんだけど。
日々、忍耐&忍耐&忍耐、ですよ。
でも、本当はシオ丸の方がワタシの何倍も我慢してるんだろうな。


コード・ブルー」と「魔王」もそろそろ最終回。
「33分探偵」は結局観てない。
HDDに撮っても全然観てる時がないから、秋ドラマも本当に観たいのだけ厳選しないと。
だって、毎日10時前には寝てるんだもん。
流星の絆」だけは絶対観るわ!(あっ、またジャニの人・・・。)


コグマと一緒にブランコに乗るシオ丸。

机に乗り出していたずらしようとしているシオ丸。

よだれダクダクのユラっち。