この頃気になる男子といえば、1位が成宮くん。
デビューしたての頃は険しい表情だったけれど、
最近、とってもいい顔になったような気がする。
この間、ウルルンで観て、
あのフェロモン爆発な花屋さんに襲われちゃうんじゃないかとハラハラした。
成宮くん、本当にかっこいい。
あんなまっすぐな瞳に見つめられてみたい・・・いや!見ないで!(←バカです。)


2位が山Pで、3位が麒麟の魅惑の低音ボイスの人で、
4位がドラドラの塚っちゃんで、5位がロバート秋山
って、なんか途中からおかしいことになってるかもしれないけど気にすんな。


ところで、すべらない話が明日やるみたいだけど、
お客さんが入ると、宮川大輔が緊張して面白くなくなったり、
ゴールデンだと話せない内容のはダメだったり、とかしないのかな?
とっても心配だわ!絶対観るけど!


シオ丸は今日も元気ハツラツ。
今日は実家ハハが来てくれたので、ゴキゲン。
この頃、意思表示が激しくて、存在感も増している。
今まではそこに居るだけだったのが、だんだん大人の中に参加してくるように。
注目されてかまわれるのがダイスキ!


昨夜、夕ゴハンの時に、テーブル椅子に座らせていて、
もう大体食事が終わりかけていたら、
シオ丸が椅子の上に立ち上がって、両手を合わせて
『んまーっ!』と言った。
ユウキくんが、これはゴチソウサマだから降ろしてくれってこと!
だと気がついて、降ろしてあげたら、意気揚々と降りて遊び始めた。
うーーーーん。すごい。


昼間は、うたのえほんを足で踏んでいたので、
ユウキくんが壊さないようにTVの上に置いたら、
すぐにやってきて、TVの上から取って、
またすぐにユウキくんに取り上げられて、今度はオムツを入れてある、
ファスナーとマジックテープのついた箱に隠したら、
無理矢理こじ開けてうたのえほんを取り出していた。
こちらが思うよりも、ちょっと賢くなっている・・・・・・。


2歳児にしたら当たり前のことなのかもしれないけど、
なにしろシオ丸が第1子。
ちょっとした成長も、とっても新鮮な驚きなのである。


で、今日は妊婦検診の日。
そんなわけで、実家ハハにシオ丸を託して病院へ。
11週に入って順調。
超音波で見たら、先生が「あら、赤ちゃん動いてるよ!」と言って、
画面を見たら、赤ちゃんがまるで『ママー!見て見てー!』
といわんばかりに、こちらに向かって手足を振っていた。
すごい陽気な子だ・・・・・・。
シオ丸も元気な子だったけど、今度の子も相当やんちゃ・・・・・・。


今日は採血もやった。
看護士さんが「6本採ります。」と言ったのでビビッた。
そんなに痛くなかったので良かった。
今度は4週間後。
無事に育ってくれるといいなぁ。