今日はわかばクラス。
今日も、うちから幼稚園を徒歩のみで往復。
といっても、4分の3くらいは抱っこしてますが!
途中で、何度も何度も、『そいやあぁぁぁっっっ!!!』と、
シオ丸を放り投げたくなりますが!
ホンットに、歩かないのよね、この人。( ̄∀ ̄;)なんなのかしら。
歩いたと思ったら、今来た道を戻ってくので、無駄な体力使わされるし。
でも、やっぱ意地でもバギーに乗せたくない。
乗せたら癖になる。イカン、イカン。


今日は、自由時間はちょこっと室内遊びで、
(おままごと、つみき、お絵かき、どれもちょっとやってはウロウロ。)
ほぼ、お外のブランコに乗った。
園ではお誕生会だったらしく、在園児はプレイルームに集合だったので、
ブランコが乗り放題だったの。
でも、シオ丸は一人では乗れないんダス。
で、お膝に乗せて俺が漕ぐ。
30分近く乗ってると、アレですね、気持ち悪くなりますね・・・。
シオ丸が「もっと乗せろ!」って訴えてきましたが、さすがに却下です。
まだ帰りもアンタを抱っこしないといけないんだからさー。勘弁してマジで。


おやつの後は、先生が作った流しそうめんの滑り台みたいなのに、
どんぐりを転がしてみんなで遊びましょう♪というイベント。
シオ丸はちょっとは遊んだけど、後は部屋をウロウロしたり、
絵本を出したり仕舞ったり、帰りたがったり。
とりあえず、今日も無事に終了してホッ。
ちょっとでも園の雰囲気に慣れるだけでもいいわ。


そんなこんなで、イライラッとしつつ、帰ってから休みもできず、
すぐにお昼ご飯を作って食べて、ユラっちが寝てる間にささっと〜!
(今日はユウキくんがみててくれた。)
と急いでいろいろ済ませてたら、もうユラっちお目覚め。
次はユラっちのゴハンだー!と用意してたら、ユラっちの悲鳴が。
すんごい泣いてて、どうやら後ろ倒れして、
TV台の角に後頭部を思いっきりぶつけた様子。
隣にシオ丸がいたけど、シオ丸がやったのか自分で倒れたのかは不明。


すんごい泣いてたので、ささっとあやしてまた仕度に戻ったのだが、
どうもしつこく泣いてる・・・。でもいつものことだし〜。
と思ってたら、泣き声を聞いて隣の部屋から来たユウキくんが
ユラっちを抱っこしたら、頭がぷっくりふくらんでいるのを発見。
これは結構ヤバイ事態なのでは?!
と、急いであちこちの病院に電話するも、脳神経外科って少なくて、
大きい病院は手術中だったりして、やっと近くの個人病院で診て貰えることに。


シオ丸を連れて行けないので、ワタシはシオ丸と待機。
ユウキくんがユラっちを連れて行ってくれた。
結果は異常なしで、すっごい安心。
待ってる間、生きた心地がしなかった・・・。
ユラっちは首に湿布を貼られて熟睡状態で帰ってきた。疲れたらしい。
でも、病院では先生や看護士さんにニコニコ笑顔を振りまき、
カワイイ〜!と言われてご満悦だったらしい。
なんにしても、無事で本当に良かった〜。


ああワタシってダメ母・・・と反省したことであった。
「いつものこと」って思っても、ちゃんと向き合わねば。
ちなみに、ぶつけたところは、もうコブはなくなってて、
ちょっと赤くなってるだけになりました。
お風呂も入っていいとのことだったので、ちゃんと入りました。
今は元気にイタズラ中・・・。