今日はコドモ病院での検診と甲状腺の検査。
シオちゃんの発達と甲状腺の経過は「順調ですね〜♪」で、ホッ。


血液検査の採血では、以前より腕が細くなってすんなりと?
と思ったけれど、そうもいかず、15分以上泣き続ける声が聞こえて、
真っ赤な泣き顔で部屋から出てきたシオ丸。
実家ハハに抱っこされて、やっと落ち着いた。


気になる結果は、次回11月に。
とりあえず、薬の服用はまだ続くようだ。


シオちゃん、1歳3ヶ月の身長は74cm、体重は8900g。
あの小さかったのが嘘のよーに、すくすく育って嬉しい。


今日は、おめでたい日で。
勝手に思うに、継承がどうとか産み分けとか全然関係なく、
なんとなくノリで出来ちゃって生まれたら男の子だった〜という
「なんかラッキー?」のようなものを、
あのカップルから感じるのはワタシだけ?
実際はそんなことなく本当に大変だったと思うけど、
あの家族からはとってもハッピーなオーラを感じるのよね〜。


で、さらにめでたいことに、今年初めに結婚した友達から
妊娠報告を受けた。今8週目。
自分のことのように、かなり嬉しい。


YUKIちゃんもNOKKOも出産したし、なんか出産願望が・・・!
シオちゃんが帝王切開だったので、次回までは1年半あけないと
ならないので、まだもうちょっと先になるけど、
また新生児を抱っこしたいなぁ!


とはいえ、シオちゃんをお風呂に入れて、なんだか泣き出したので、
えーオナカすいたのー?と慌ててゴハンの用意をして食べさせて、
自分はなんかもー髪乾かすヒマもなく・・・なんてことをやってると、
これが倍になってやっていけるわけ?オレ?とゆー不安が・・・。
まぁ、成せば成る。たぶん。


ゴハンを食べ終えたシオ丸。
そのまま寝ちゃうかと思ったら、ガソリン満タンになって快適なのか、
部屋中を徘徊し始めた。寝ないのかよ!( ̄□ ̄;)!!


そういえば、歩行器封印してから、手をとってあんよさせても、
以前のように早足でバタバタ歩かなくなった。
むしろ歩くのが下手になったような・・・。
今度、理学療法士の先生に聞いてみよう。


歩行器、良い面と悪い面があるけど、実際乗せてみて、
足腰が丈夫になったり、歩きたい!っていう意欲を育てたり
という点ではとても良かった。
悪い面では、ずりばいしなかった・・・で、
腕の力がイマイチというのがある。
でも、自分で納得できたので、それはそれで良かった。


いろいろ大変なこともあるけど、シオちゃんのおかげで
子育て生活はかなり充実してるなーと思う。
発達がゆっくりな分、こっちも試行錯誤するゆとりがあるし。
時々キレ気味になって、いいからもう歩いてーと思うこともあるけど(笑)
シオ丸がカワイイからオールオッケー┐(´ー`)┌(親バカ)