今日はPT。
今回は、ユウキ父母が見学。
ユウキ父を助手席に乗せるのに緊張して、細〜い道で対向車とすれ違う時に
思いっきり左に寄りすぎて、ミラーを直してもらったりしてしまった。
きっと、こんな運転でシオちゃん大丈夫なのか?と不安になったに違いない。
しょぼぼぼーん。


PTは、膝立ち、階段上り下り、座った姿勢から立ち上がるなどの練習。
ビーズをつなげて暖簾のようにしたおもちゃに、シオ丸大反応。
こんなに食いつきがいいなら、もっと早くこれにしてあげれば良かった、
と先生が言うほどに夢中だった。
キラキラが大好きなんて、コドモでも女の子ですわね。


昨日、お昼寝が少なかったのに、
興奮して夜11時くらいまで起きていたものだから、
今日は訓練の終わりの方ですでにネムネムモードに。
ユウキ父母にゆっくりしていってもらうつもりだったのだが、
シオ丸が寝てしまったので、アルバムだけ見てちょっとおしゃべりして
お昼前に帰ってしまった。


シオ丸が起きてから、日が翳ってきたのでお散歩。
秋の花が咲き乱れていて、それはそれは綺麗だった。
金木犀の香りもしてウットリ。

  

そうこうしているうちに、耳鼻科の予約時間になったので、
病院に向かうと、急に寒くなったせいか激混み。
偶然、親子教室で一緒のお友達に会って、少し話す。
お友達は赤ちゃんの時から、ずっと週に1度は通っているそう。
うちもそう〜。
いつか耳鼻科通いから解放されたーい!


そういえば、シオ丸が飲みきれない分のサプリを
ユウキくんとワタシで飲んでいるのだが、
ふと気がついたら、秋の花粉症になってない・・・かも。
慢性的に鼻炎なんだけど、明らかにティッシュの消費量が減ってる。
サプリのおかげだとしたら、うちらよりシオ丸に効いて欲しいのに!


結局5時に予約して、薬局で薬を受け取ったらすでに6時半。
明日から車検なので、おつかいとガソリン補給をして帰宅。
なんだか疲れた一日だった。
明日から3日間、陸の孤島に軟禁状態〜。
あっ、代車頼めばよかったのかな。
でも慣れない車を運転する自信が・・・。


シオ丸は、ユウキパパ帰宅で大はしゃぎ。
そんなに好きか?パピーのことが。
抱っこされて9時過ぎに撃沈。


今日、遊びでうちの階段を登らせてみたら、
手助けしてハイハイで半分まで登れた。
シオ丸も相当嬉しかったらしく、歓喜の雄たけびをあげていた。
最近、嬉しすぎると、とんでもない大声で『ああああ〜〜〜〜っ!』と
叫ぶようになってしまった。
たまーに嬉しくなくて不満な時も叫んでいる。
スーパーでも病院でもやるので、慌てて手で「あわわ」で誤魔化しているが、
言葉が出るまでこんななのかしらー。
産まれたての頃、心臓が悪くて声も出せなかったことを考えると
奇跡のような雄たけびなのだが、公共の場ではちょっとなー。
今のシオ・ブームみたいだから、また少しすればやらなくなるかな。