やー、桜が咲いちゃうかと思ったら、毎日寒くて!
なかなか春の服が日の目を見ませんな。
とっくり&腹巻&スパッツから抜け出せない。


今日はお昼に耳鼻科に行って、うちに戻って昼ごはん食べてから
今日こそ眼科に行ってコンタクト買うぞー!
と思っていたら、やってくれました、シオ丸さん。


お昼のおうどんを食べさせていたら、
半分くらい食べたところで遊びだし、
キャッハーッと叫んで挙げた両手がお皿にヒット。
お皿は空中に舞い、うどんも空中へ、そして飛び散った。
食べさせ終わったら、即出かけようという時に・・・。
油断していたワタシも悪かったが・・・。


仕方なく、自分のジーンズとシオ丸の洋服上下、
ブランケットなどをまとめて洗濯機へ。
強く怒らずに、静かに言い聞かせたら、その方が堪えたらしく、
さっきまでのご機嫌ぶりはどこへやら、シオ丸大号泣。
これが可愛いところなのだが、ワタシに怒られてるのに、
ワタシに抱っこしてなぐさめてくれ!と要求してくる(笑)。
なんでやねん!( ̄∀ ̄;)


このまま二人で凹んでいても仕方が無いので、
シオ丸をあやして、(すぐ泣き止んだ。)気を取り直して眼科へ。
混んでいたけれど、1時間ほどで検査終了。
やっとコンタクトを買えた。
ああ、快適。
今まで使っていたのが、-3.00だったのだが、
今回処方されたのは-2.25。
ワンデイだから、たま〜にしか使ってなかったので、
クラクラして不便だった。


シオ丸さんもご機嫌が直ってニコニコ。
相変わらず周囲の人に愛想を振りまいていた。
帰りは西松っちゃんでスパッツを買った。
あとお尻拭きも安かったので。


シオ丸愛用のぬいぐるみ(コリラックマ、デール、しまじろう)が、
たまに牛乳を拭いた後の発酵した雑巾のような悪臭を放っている。
1週間に1度は洗わないと、大変なことに!
何か食べたあとで、チュパっているからなんだろうと思う。
何故なら、寝室にあるぬいぐるみは臭わないから。
特に鼻部分が恐ろしいことに!
洗えるぬいぐるみでヨカッタことでアルよ。