今日は、妊婦検診の日。
午前中の最後の患者さんだったらしく、1時間以上も待ってしまった。
今は、そんなに辛くない時期なので平気だが、
これからは予約時間に気をつけよう。


わたしが検診を受けている間、ユウキくんが光用のルーターを買ってきた。
速度がとーっても速くなるらしい。嬉しそうだ。


検診の結果は、今回、お昼の検診だったので朝ごはんにパンを食べて行ったら
まんまと、また糖がでていた・・・(涙)
でも、先生からは得にコメントなし。大丈夫なのか?
後で母子手帳を見たら、「糖分制限」のスタンプが押してあった。


シオちゃんは、やっぱりまだ逆子ちゃん。
体重は1770g。順調だそうです。


いつまで逆子ちゃんで大丈夫なんだろうか・・・。
出産は怖くないけど、帝王切開はちと怖いかも・・・。
今日で32w6dだから、もう思いっきり9ヶ月なんだよなぁー。


結局、会計が終わったのが2時頃。
今回はウテメリンの処方はなし。やったー!(喜)


車に乗って、ユウキくんに、『お昼どうする?』
と聞くと、『チキン食べるつもりでしょ?』と。


昨日の夜に、沖縄料理屋さんでケンタの話題になって、
ちょっと盛り上がったので、その時から「明日はケンタ」と心に決めていた。


『( ̄□ ̄;)!! なんでわかったの!?』
『昨日の夜から知ってた!』


というわけで、ケンタへ。
ヘンな時間だったので、我々しかお客さんがいなかった。
胡山醤(ござんしょ)チキンと普通のチキンとおにぎりのセットを頼んだ。
オナカも空いていたので、とても美味しかった♪
胡山醤チキンは、さっぱりしてサクサクで美味しかった♪


オナカが満たされたところで、スーパーに買出しに。
レジでお会計する時に、買った覚えのないものがカゴに入っていた(笑)
煮豆とたまご豆腐と、バタースティックパン。
いつの間に?


その後、ホームセンターで、手すりと傘立てと、車を洗うアレコレを購入。
おうちに着いてから、ユウキくんは早速手すりを玄関に設置。


手すり要る?と聞かれて「いらないよー。」と言っていたのだが、
お風呂で浴槽に入る時に、いつも手すりを使っているわたしを見ていて、
玄関にも必要だろうとつけてくれたのだ。
ついてみると、これはとても便利。
ユウキくん、ありがとう♪


そして、わたしがネットを楽しんでいる間に、ルーターを交換。
資格試験の勉強を始めるかと思いきや、
日記を更新しているわたしに速度計測を強要(笑)
速さが8メガから33メガになっているのを見て、かなりご満悦(笑)


パソコンの調整をした時に余ったらしいインテルのシールを
携帯に張っていたユウキくん。
インテル入ってるよ♪』
『どこに?』
SDカードを入れるところを開けると空っぽだ。


『ユウキくんのインテルって何?』
『・・・・・・気合い?』
って、何もかも間違ってます!(笑)