37w5d

昨日の夕方、アキちゃんから励ましのお電話をいただいた。
久しぶりに元気そうな声を聞けて嬉しかった♪ありがとう♪
ビビリまくってますが(汗)頑張って出産してきます!


昨夜は、出産後は、しばらく行けなくなるかもしれないので、
ユウキくんと、お気に入りのラーメン屋さんに行ってきた。
写真を撮ってこようと思っていたのに、
気がついたら二人とも完食していた。だめじゃん。
ユウキくんが大盛りを頼んで、多すぎたので少し貰って食べたら
わたしも食べ過ぎた。
でも、美味しかった〜♪


寝る前に、ユウキくんが『洗濯機と食器洗い機の使い方を教えて。』
と言うので、メモに使い方を書いて、今日やってもらうことに。
つーか、順番にスイッチ押すだけだから!


楽しみにこっそり読んでいるブログの妊婦さんが、
今週は3人も!出産されている模様。
どうかどうか、シオちゃん、27日まではオナカの中に居てちょうだい!


というのも、やはり37wに入ってから、
たまにオナカが痛かったりしてるので。
先に陣痛がきてもらっちゃー困るわけなのです。
はぁ、ドキドキ。


というわけで、26日の午後に入院します。
で、27日の午後に出産。
血栓予防の脚マッサージ機やら点滴やらにつながれちゃうので、
28日以降までは、電話もメールもままならないだろうなー。
(いや、痛くてそれどころじゃないだろう。)


それにしても、もう脚が痛くてしょうがない。
かかとがこの体重を支えきれない感じ。
お相撲さんが膝を壊すのがわかる。
(自分のは単なる運動不足って気が・・・;)


妊娠後期になってから、オナカの外からでも
シオちゃんとコミュニケーションがとれているみたいなので、
(思い込みかもしれないけど、話しかけると胎動で返ってくる!)
すごく嬉しくて楽しいのだけど、これからは直で
触ったり話したりできるのかと思うと、不思議な感じがします。