今日は、幼稚園の願書配布&説明会&ユウキくんの誕生日。
32歳おめでとう!
いつもありがとう!


幼稚園の願書配布は、10時から。
そんなに早く行ってもな〜と思って、10時ちょっと過ぎに行った。
二人は実家ハハにみて貰って・・・と思ったら、
シオ丸はデイサービスがあったのをすっかり忘れてた(汗)。
慌てて送り出してから行ったのだけど、駐車場がすでにいっぱいだったので、
ひーっ!と思ったら、幼稚園には父兄の姿はまばら。
じゃーあの車は一体誰の・・・?
説明会も、椅子は50脚あったけれど、空きが結構あった。
とりあえず11月1日に願書を提出すれば入園できるようだ。


今日は子供連れじゃなかったので、
ひっさしぶりに、スカート+ストッキング+パンプスでお出掛け。
キレイな格好するだけでも気分が上がり↑ますな。
たまにはオシャレしよう・・・。
とはいえ、幼稚園に着いたら、みんな思いっきり普段着
(というか子供と遊ぶ時の服)だった。
思えば、子供が居てもマダミィ〜な格好でいるのが理想だった・・・(遠い目)。
でも、実際は無理なことを知った。
だって、ヨダレ〜の泥んこの靴〜の追いかけて汗だく〜の・・・・・・。
しかし、母が思いっきりオシャレしてても大丈夫な子供っていうのも、
子供らしさに欠けるという点ではよろしくない気がするので、
やっぱり子供は子供らしく、のびのび、すくすく、がいいから、
一時オシャレ(スカート+ハイヒール)封印も止むを得ないのかもな。
まぁ、今はTシャツ+ジーンズだって、カワイイのいっぱいあるけどさ。



ユラっち。
  



食べてる時の写真しかちゃんと撮れないシオ丸。
とにかく手づかみ。